初めまして、神林くん!

藤井くんの初ドラマ出演。どうしてもこの喜びを誰かに共有したい、と思い遂にはてなブログを書いてみました。

 

ブログは初めてなので拙い文章ですがどうかご容赦ください。

 

 

 

まず初めに、

藤井直樹くん!ドラマ初出演おめでとう!!!!!!!

 

 

 

私の勝手な虚妄と願望によって、きっと藤井くんの初ドラマはブレザーが良く似合う学生役かな〜?なんて思ってた。(だって藤井くん可愛いんだもん!)

 

 

それがまさか!まさか!!!

 

 

23歳医大生!!!

 

 

f:id:mi_melo:20200502160058j:image

 

 

 

 

予想外

(これに尽きる)

 

 

 

 

 

「兄ちゃんは、最近どうなの?」

予告映像で公開されたのはあまりに一瞬であったが、そこには【19歳の藤井直樹】ではなく、間違いなく【23歳の神林颯太】がいた。

 

きっと放送では、神林颯太くんは重要な役どころで(願望込み)、藤井くんは名脇役となることだろう。

 

そんな藤井くんが役作りをする上で考え、監督と話し合って固めた【医者家族の次男で医者を目指す23歳】がどのような答えになったのか。

藤井くんの豊かな想像力と、表現力が存分に活かされた神林颯太がそこにいるのではないか、そう思うと放送がとても楽しみでたまらない。

 

 

 

藤井くん×演技

演技といえば、で思い出した去年のドリボの話がしたい。

THE DREAM BOYSに出演した時、チャンプのジムに入ったばかりの下っ端を考えながら演じていた。(ってなんかで言ってた気がする)

 

セリフがない時の立ち回り方に、藤井くんがきっと想像に想像を重ねたであろう「ナオキ」という人物像がとてもよく反映されていた。

チャンプが大好きで、みんなから可愛がられていて、時に強く、時にヘナチョコで、時に優しい、そんな「ナオキ」がそこにいた。

 

表情が豊かで、険しい顔も、真剣な顔も、意気揚々とした顔も、ホッとした顔も…どんだけ表情のレパートリーもってるの???????

ってぐらい役になりきる藤井くんはキラキラしていた。

 

演じることを楽しいと言う藤井くんが、これまで経験してきた舞台ではなく、ドラマという未知の世界でどのように発揮してくれるのか、とても楽しみにしている。

 

 

 

 

2020年

2019年、バラエティやラジオに出演し、活躍の場をどんどん広げた藤井くん。

 

そんな君には無限の可能性を感じている。

 

「標への道」や、「恋の病と野郎組」、美少年メンバーがドラマに出演する度にそれぞれの活躍を賞賛すると共に、自分もいつかはドラマに出たい、と悔しさを滲ませていた君が、遂に掴んだドラマのお仕事。

 

才能の溢れる君はきっとこれをきっかけにどんどん活躍の場を切り開いていに違いない。

 

「初」舞台

「初」ラジオ

「初」バラエティ

「初」ドラマ

 

色んな「初」を積み重ねてどんどん大きくなる藤井くん。そしてその度に色んな顔を見せてくれる藤井くん。

 

藤井くんにとって2020年はどんな1年になるだろう。

 

もしかしたらラジオパーソナリティをするかもしれない、ファッション誌で連載を持つかもしれない。

 

〜するかも。を繰り返してばかりだが、藤井くんが「やりたい」「なりたい」と言った言葉は少なからず実現している。

 

 

元々「〜をやってみたい」って雑誌やその他媒体で発信することが少なかった藤井くんが、2018秋頃かな、その頃からやってみたい仕事をちょっとずつ言うようになった。私はそれだけでも大きな進歩だと思っていた。

 

しかしそれを着実に1つずつ実現させていく藤井くんは素直にすごい。努力の結晶だと言ってしまえばそれまでだが、私は彼の言葉には魔法の力が宿っていると思う。

いわゆる「言霊」ということであるが、彼は人一倍その力が強いのではないかと思う。

だからきっとラジオパーソナリティだって、ファッションのお仕事だって、藤井くんがやりたいと思うことは必ず実現する。私はそう信じている。

 

君の未来に幸あれ。

 

(終)

 

 

追記

放送がすごく楽しみ!!!

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。